今日見た夢の話





彼氏ができてデート行こうって言われて
だけどすごいしがみつかれて上手く歩けないから
歩けないから手つなぐだけにしようよ
って言ったら、
やだ、ずっとくっついてたいんだもん大好きだよ
って言われて
でも本当にしがみつかれ過ぎて歩けないから
もうほんとそういうのやだ!歩きにくいし!やめてっていってるのに!もう別れる!怒
って言ったら
わかったよ…ごめんね…
と涙を浮かべてびっくりしたように手を離す彼氏。
そのまま泣きながらどっかに走って行ってしまった
その数時間後友達からメールがきた

『あおの彼氏の〇〇君亡くなったの聞いた?ほんとついさっき泣きながらホームに飛び込んだって友達から連絡来たの……ほんとなの??…』

私のせいだ…私のせいで死んだの!!どうすればいいの…?!?ごめん…ごめんなさい…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい私のせい…

その場で泣き崩れた。
誰かが肩を抱きかかえてくれて

君のせいじゃないよ…大丈夫…大丈夫だよ…

って言われて
でも頭の中では私があんなこと言ったからだ
別れようだなんて言わなければ良かった…
ってすごく後悔して。


数週間後


ふと二人組の男の子とすれ違った
どこかで見たことある…

あれ

生きてる

ホームから飛び降りて死んだはずの彼氏



元彼「お前俺がホームから飛び降りて死んだとかふざけたデマ流したせいですげー大変な事になったんだから(笑)今日は奢れよ(笑)」

友達「俺だってあそこまで大事になるとは思ってなかったんだよ(笑)(笑)ちょっとした冗談のつもりだったのに(笑)」



そんな話し声が聞こえた。