蛇ちゃん


あおのゆめにはよく蛇が出てくる

金色だったり緑だったり黒だったり白だったり色んな色の蛇

それもあってか蛇は大好きで数年前から飼おうと思ってるんだけど家族に猛反対

絶対蛇だけは買ってくるな

と。

あおんちの庭にはよく蛇が出る

その度にキャーキャー騒ぐ家族

玄関ドアを開けての掃き掃除してたら

にゅるにゅるとお家に入ってきてしまったこともあったくらいに何故かよく出没するのです

きっと蛇と縁があるんだと思います

家系全員蛇嫌いなのに何故かあおだけこよなく蛇を愛してる

きっと家で飼ってたハムちゃんが何故か蛇に食べられたことがあったからそれで嫌いなのかな?ハムちゃん可哀想だったけど蛇ちゃんは満足そうでした


昨日も蛇の夢を見た

すっごい大きな蛇で水の中を泳いでた

その蛇があおのところにきて餌が食べたいと言った

何が食べたい?って聞いたら

狼の耳が食べたいって言ってた

わたしあなたと話せるんだね!

って言ったら

そうだよ、君となら話せるんだ

って言われたの

その後足元に犬が来てクンクン寂しそうに見上げてた

どうしたの?と聞いたら

クンクンクンクンと鳴くばかり。

そしたら蛇が

君は僕としか話せないんだよ

っていってまたスーッと川に戻って泳いでた



そこで目が覚めた










余計に蛇が欲しくなった






ポールパイソンのプレゼントよろしくお願いします



プレゼントでもらったっていえばあおは買ってないもん♪♪