何を楽しみに



はやくはなれて精神的にも自立しないといけません死ぬまで一緒にいてくれるわけじゃないから頼る人がいるのは恐ろしいことです

もし大地震が起きてぐちゃぐちゃになって一人ぼっちになったとき真っ先に駆けつけてくれる人は血の繋がりがない人でいるんでしょうかきっとひとりぼっちです

誰も助けになんて来ない来てくれないなあ

わたしに一番があるように誰かも一番に駆けつけたい人はいるんだよ

最近楽しみが何も無いから何を楽しみにに生きてるか教えてほしいと聞かれたんだけど答えられなかったよ、たしかに一体何を楽しみに生きてるんだろう?死んでみなきゃ気付けないことなのかもしれないですね欲しいものはある程度手に入るしそれでもなんでなにを目的として自分が今生きてるのかよくわからないんです美味しいものも食べれるし友達と楽しい時間も過ごせてる仕事も順調。それでもなんだかよくわからないんですよみんなそうなのかなー私は僕はこれがどうしてもやりたくてこれをやっていなきゃ自分じゃないから必ず夢を叶えるために今頑張ってるって話も聞くけどそんな話聞く度にいいなあと思ってしまうどうしても手放したくないものなんて今の自分にはないのかな なんだろう手放したら大切さに気付くとかいう一番嫌なパターンでしょうか与えられたものは魂込めてやり込むけど簡単に手放せてしまうだけどできるものならやっていたい。そんな感覚なんですでもそれっていうのは結局やりたい事なんだよ、手放す事ができてしまうのは自分の欲求を強く押し殺す事ができる人なんだよ、といわれてそうなのかな、と

色々考えたけどまだ自分のことはよくわかりません

はやく生きてて良かった生きててこんなに幸せなことあるんだこんなに楽しいんだずっとずっとこの世にいたいよなんて素晴らしい世界なの!

って思う日がはやくきてほしいです出口の見えないトンネルに何十年も閉じ込められたままで正直もう疲れたというかもうはやく出口の光くらい見えてもいいでしょって思ってるんですけど…本当に長すぎますね

きっとどれもいつかのための意味のあることしか起きないからどんな状況になってもへこたれないって思ってるし頑張れるけど頑張っても頑張っても自分で頑張ってるとかいうの嫌いだけどいや、でも結構もう頑張ったと思うけどこんなに状況って変わらないものなのでしょうか?

だけどいつも私の世界を明るくしてくれている今関わっている人達には本当に感謝しています。

あ、たまごっちの配送準備完了のメールが来たのでお金振り込んでこようと思います



f:id:senamonnn:20170408022249j:plain



家では一滴もお酒飲まないんだけど今日は夕方位から家でずっと飲んでました人からの連絡もまともに返せなくて気付いたらLINE200件いってたよ…あおが死んだかもしれないと一部騒ぎになってたらしい~ごめんよ変わらず生きてるよもう3日間家から出てません🙃ちょっと疲労で真っ直ぐ歩けなくなってしまい視界が斜めになってて壁に手を付けないと前に進めないんですよ、だからちょっと休もうと思って休んでました病院にはバイトと仕事とにかく今やってるものを一旦全て手放してゆっくり休みなさいと言われたのだけれどそれをしてしまったら一生そのまま廃人になるタイプだからそれはできないんでしゅよなんで毎回毎回病院は仕事辞めろというのでしょうか先生養ってくれるんですか?
体は健康なのに神経が細過ぎてやってられないですよ
という自分自身に対しての愚痴でした
過去画像漁ってTwitterもアップしたよメイクする気力もないわどうしようはーなにもできないしたくないー正社員で仕事してたら1日でクビだよ正社員の人本当にすごいとおもってます尊敬してますやりたくたってできないんだよ正社員毎日同じ時間に出勤し続けるって考えただけで頭がパニックになるんだよあーもちろん学生も
学生は二度と務められないし戻りたくないです毎日毎日同じことの繰り返しな気がして途方に暮れます学生正社員本当にすごい人だと思う
水飲もうとしたら何故か綺麗に口から出たとうとう水の飲み方も忘れたのかわたし(画像)


思い出したいこと




お部屋の紹介してみたごめんなさいほんとになんもなくて🙃
元々はちゃんと机もテレビもベッドもあったのです
ベッドは使ってました机はあるだけで使ってませんでしたテレビもあるだけで1回も電源入れませんでしたあと基本的に他人を部屋に入れないのでいらないんですよね
だからそういう家具はね必要ないんですよ、恋人さえも部屋に入れられないのでそもそもベッドとかいらないんですよ見ての通り現在はうさちゃんのお部屋になりましたごろごろするときはリビングで夜寝る時は弟のベッド書き物するときはリビング  メイクは廊下こんな感じで自分のテリトリー以外荒らしますもう自分の部屋さえ綺麗であれば他なんだっていいんです

最近思い出したいことが思い出せなくて頭がおかしくなりそうですでも何を思い出したいのかさえ分からなくて解決策がありませんそこでここ何週間かずっと思い出したい思い出すこと考えてましたたどり着いたのは前世の記憶でしたきっと思い出したいのは生まれてくる前のことなんだと思いますだからどうしていいかわからないんだと思います
きっと思い出さなくてはいけないこと、忘れてはいけない出来事を前世に置いてきてしまったんだと思いますどうしたら思い出せるんでしょうかちょっと考えますなんでこんな大事なことを忘れてきてしまったんでしょう涙が止まりません

ください

執事を雇うと決めてから果たして何年経ったでしょう
未だに雇えてません(金銭面の問題)
月に10万入ってこないってほんとびんぼーです
ビンボー暇ナシってやつです
最近ベッドを出してしまいました
部屋が狭くて邪魔だったので。
じゃあどこに寝てるの?って話なんですが
弟のベッドに寝てます。弟は家を出てるので。
だけど同じ場所に寝るってやっぱり飽きるんですよ、
だからたまに移動してリビングのフローリングで寝てみたり。
ころころ寝床を変えるタイプです。
最近ムカつくことがあります。
あお自身としては白黒はっきりつけたいタイプなのに
白黒はっきりつけたくないタイプの人達が最近すごく多くて困ります。
勝手にムカついてます。
居心地の良い関係が欲しいんだね、そうなんだね、
でもあおは付き合うなら付き合う結婚するなら結婚する友達なら友達親友なら親友キライならキライすきならすきどっちかにしとくれよはっきりしろよという話なんですよ
でもでもでも
そんな中でももちろんいい出会いも沢山ありました
気持ちを共有できたり抱えてるものが一緒だったり
ちょっとだけ救われた気がしました
でもそれでもやっぱり真っ暗なものは真っ暗で
反抗心ばかりが前に出てきてしまって何をしていいのかわからなくて何にもしたくなくて
なんで今こんなことしてるんだろうって思う回数が全然減らなくて
それでもやっぱりもう子供じゃないからそんな訳の分からない感情を表に出したままの生き方は本当に迷惑をかけるということを過去に学んでるのでそれを隠して毎日外に出て
だけどやっぱりわからないよなにもなにもわからないよ
年ばっか取ってなんにも変わってないんだもん
新しいことに沢山挑戦して成長してるつもりになってるだけで
なんにも変わってないんだよ、ね
ただのおばさんになったらみんな相手にしてくれないくせに
おばさんになっても相手してくれる人だけ来てよ
長い付き合いできる人としか人間関係作りたくないよ
あとおばさんになる前に作品沢山作っておきたいからどんどん仕事ちょーだいもう老ける一方時間がないのだから早く。
しわしわおばさんになる前にこの仕事辞めるから
たぶん。
まぁその前に好きな人できてデートいっぱいしていっぱい遊びたいよおいしいもの食べたりシナモンカフェとか連れてってよシナモンのぬいぐるみ買ってよ可愛い洋服も沢山買ってよあおにはこれが似合うよってキラキラのアクセサリーいっぱいプレゼントしてよお風呂上がりには髪の毛乾かしてよいっぱい楽しいこと幸せなこと教えてよもうなにも見えないんだよーなにもわからないんだよーあおに依存してよー周りなんて見えないくらい依存してよーそのくらいの愛がほしいよーもらうだけじゃダメだとかなんとかっていうひともいるけどほしいもんはほしいんだもん付き合ってから結構我儘なんだね、と言われるタイプですごめんなさい(´>ω∂`)普段はとてもおとなしいです基本的にはおとなしいし言う事もちゃんと聞けます。でも好きな人にだけとても我儘になってしまうんです好きな人はとことん振り回すタイプです振り回したいんです何ででしょうね好きだからなんです恋愛したいですでもそう思ってるうちはできませんそーゆうもんですひとりぐらししたいです物件探ししてるくせにおかねありません現実って辛いことばかりですね夢見てた方が幸せです


やあ

おひさしぶりです

なんて言うのはおかしいか

これは自己満ブログだから

誰に見られようが誰にも見られなかろうが関係ない

ブログ書かない間にたくさんの事があった

得意の秘密もいくつか増えた

ちょっと今日は改行多くして書いてみよう

うん、自己満だから。


神様はいないからあなたを神様だと思う事にした

そしたら少しだけ希望ができた

つまんないから昨日とは違うこと一つなにかしようと決めた

ちょっとだけ楽しくなった

だけどやっぱり悲しい

お前のせいだ

あおが悲しくなるのはお前のせい世の中のせい

あおは悪くない世の中が悪いんだ

苦しくなるのも悲しくなるのもあおはなんも悪くないんだ

可愛けりゃ

綺麗なら

頭良ければ

性格良けりゃ

気遣いできりゃ

ちょっとした特技がありゃ

生きてるのが楽しいなんてことはないのだよ

みんな

みんな

何考えてるんだ

ブスだから整形したいんじゃない

可愛いから整形したいんだろ

可愛いからもっともっと整形したいんだろそこのかわい子ちゃん

そんなもんさ

おかしいフリをしてる普通の人はおかしい人なのだよ

全部嘘なのだよごめんな、

これがほんとなのだよゴメンな、

普通のフリは疲れるのよ

あーもうやめたいよ

心配されるのもイヤなのよ

他人の事が気になる世の中イヤなのよ

他人の事が無関心な自分もイヤなのよ

そんでもって愛されたいと思ってる自分もイヤなのよ

結局他人に気になってほしいってことなのよ

どっちなのよ、

私生活見られたらオワリ

おんぼろぶっこわれ

次の日までに破片集めてどうにかつなぎ止めて外に出る

誰も気づかネェ

それでいいのだ

頼るものは人じゃネェ

頼ったってひとりさ

頼った相手は他に頼られてる相手いんだ

そんなのつまんない自分だけがいい

おもしろくないからたよりたくない

頼り甲斐があるひとはたくさんのひとに頼られてんだよ

その中のひとりにはなりたくねぇ

その他消せけしてしまえすべてけして


なんだよつまんないよのなかだなあ




気付かれた

今月残りから来月終わりまでたぶんもう1日完全OFF(家にこもっていられる日)が2日あるかないかだ多忙だ
昨日夢見た幸せな夢でした数ヶ月前の出来事が夢になるんだよなあもう戻ることはない映像が夢で流れる
そうそうツイートしたやつの話。なんだか最近ぶっとんだ文章ぶっとんだ画像載せないねっていうフォロワーさんからのお話あれ読んだときびっくりしたねぇ…よく見てるなあと思ったよ嬉しいねえそういう所気づいてくれるってすごく嬉しいことだよありがとう別にね絶対何が何でも載せるなと抑制されてるわけじゃないよ載せてしまえばこっちのもんなんだけどね、ぶっとんだものは作品ですってちゃんと前もって言ってるし勘違いされるようなものには『作品です』『フィクションです』と書いたりトプ画にも『作品です』と書いてあるにも関わらずそれを『本物』だと捉えちゃう人がいるわけよ、いや、それは嬉しいことなんだよだって作品といえどいかにも本物に見えるなんてもう褒め言葉のようなものじゃない。
なんだかなあ考えすぎて今まで作品として作ってきたり考えてきたものがいっそ全て本当のことだったらどれだけ楽なことかと思ったよ
うんうん普段からあの子話してても精神的にとてもおかしいからあの文章書くのも仕方ないねって言われた方がよっぽど楽だと思ったよ
ああいう投稿する事によって仕事が減るのわかるし人が離れていくのもわかります要は精神的におかしい奴とは関わりたくないと殆どの人が思ってるあおの周りは特に。でもあえてその環境の中あおは負けじとやり続けてるからたまに疲れてひと休みしたくなる。そのタイミングが今でフォロワーさんからああいうDMをもらったというわけ。今の環境を変えたいの人間の環境を変えたいからたとえ演じてでもいいから反発してるもっとみんな精神的にオープンになっておかしくなってしまえばいいのにいつもいつも毎日毎日1人でも多くの人に好かれる為にいい人ぶってるなよ、わかったか いい人ぶってる集まりの環境はもういらないのあおのこと心配する暇あるなら自分の心配しろあおは何度も言ってるけど元気だ健康だ作品だ人間剥き出しにした心の中で言いたくても言えないこと嫌われるのが怖くて何もさらけ出せない人の気持ち成仏させたいもっとあなたのどろどろなとこ見せてよ、

『小川のせせらぎで涙を流せる人と一緒にいなさい』




『小川のせせらぎで涙を流せる人と一緒にいなさい』


この間こんな言葉を言われました。
あおは基本的に誰とでも一緒にいることができるし誰とでも対等に付き合えてしまうだからこそ傷付く事も多いし考えを理解してもらえない時も本当に沢山あるその為人に対して上辺だけの付き合いが多く心が閉鎖的。そんなあおに気付いてくれた人がいてそう言われたのだ。自分で言うのもなんだけど感受性が豊かである綺麗な景色や綺麗な音楽を聴いた時は自然と涙が溢れてくるしたぶんきっと心は腐っていないのだと自分でも思う作り上げられた綺麗よりも純粋で綺麗なものを綺麗と感じられずそれこそ小川のせせらぎで涙を流せない人と一緒にいても悲しい事に傷付くだけなのだそれを最近になってその言葉で気付くことができた。恋人がいるとして散歩に出かけたとしようとても空が綺麗であおが泣いたとしてでも隣でこんな空が青いくらいで泣いてるの?と言われたとしたらたぶんもうあなたのこと嫌いだ、はい、さようなら、だ。泣いてくれなくていい。ただ、うんうん、空すごく綺麗だねって素敵な空だねと一緒にに感動できる人がいい要は付き合っている人達が自分の感性レベルとかけ離れていればいるほど傷付く事も多くなる、人間なんてと思ってしまうだからその人が言うには自分と同じレベルの感性を持っている人を選んで付き合っていきなさい、と。そう言われたらなんだか切りたい人が沢山出てきたごめんなさい別になにも悪い事されてないのだけれど本当にこの人が言う通りだと思ったの